SSブログ

京都の旅(洛中ー2) [京都の話]

気がつけば、洛の東西南北中全制覇!?

京都御所から仙洞御所へ移動。


(松ぼっくりん)


(お堀の周りはお水が流れているよ)

さて、このお堀には赤外線センサーがあるんですよ。
お水が流れている内側(塀側)に

青いヒゲはウッカリ近づいてしまったのです。
(正確には、デジカメを持ってブンブン振りながら歩いていた)

ジリリリリリリリリリ・・・

”この建物は文化財です。みんなで大切にしましょう”

ジリリリリリリリリリ・・・(3回程繰り返し)

非常ベルのような音と共にアナウンスが。

後ろを振り向いても、前も見ても、

堀に近い人間は青いヒゲしかいなかった。

犯人は、自分か!?(滝汗)


(巡回パトカーがぁぁぁ)

いえいえ、警告アナウンスだけで、
捕まったり、指導されたり、補導されたりしませんでしたよ。

でも、ビビった。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ころくま

落書き防止のためなのかな?
by ころくま (2007-10-23 22:13) 

青いヒゲ

あ、なるほど〜
凄く納得します。
そういえば、落書きがなかったなぁ。
by 青いヒゲ (2007-10-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。