SSブログ

京都の旅(ウマウマごはん−2) [京都の話]

2日目に食べた、京都で食べた。


(雑誌で見つけた”たま枝”に入ってみたよ)


(薬草のお茶、体にしみ入る)


(酢の物と自家製の甘酒。甘酒は砂糖も酒も入っていないのに、メチャ美味っっっ!)


(お魚の煮付けとか松茸の土瓶蒸しとか、イロイロ)


(デザートはわらび餅を選んだよ)

午後は祇園でプラプラ。

祇園と言ったら”都路里”も有名。

そして修学旅行生で沢山並んでいたので
最初は諦めたのですが、
夕方覗いてみたら・・・

チャーンス!


(都路里の特選パフェ)

アンコが甘かったけど、缶詰のミカンにアウェイを感じたけど
基本美味しかったですよ。

パフェを食べたので、
夕飯はおとなしめに。


(にしん蕎麦)

ニシンが甘露煮っぽいから食べれたよ。
(実は、途中でギブすると思った←笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

タンポポちゃん

おはようです。。
全部おいしそうです。。
大好き・・・
いつか京都に行ってみたい・・^-^
by タンポポちゃん (2007-10-20 05:58) 

ゆきぺん

おいしそうなお店をチョイスされてますね~
住んでるのに知らなかったり行ったこと無いお店だったり・・・
京都人以外の方が京都に詳しかったりするよね。
にしんそば、美味しいでしょ。
関東では食べる風習ないみたいだけど・・・こちらでは年越しそば
はかならずこれですね。
by ゆきぺん (2007-10-20 08:33) 

ペンギンmama

美味しそうねぇ~
子どもが独立したら京都行きたいな。
↑子連れでは和食の店とか、お店を見て歩きとか出来ないもんで…w
by ペンギンmama (2007-10-20 11:04) 

青いヒゲ

蕎麦にニシンの半身が乗っているって!?
と、驚いたのですけどね。
テレビで紹介されても”完食出来ない”と思っていたのですが、
ペロリと平らげてしまいました。

年越し蕎麦にもニシンが乗っているんだぁ、ほへぇ〜
by 青いヒゲ (2007-10-20 22:21) 

kozakurapon

たま枝は行ってみたいと思ってたところです。なかなか美味しそうですね!
私は甘味やは都路里より「はやしや」が好きです。しばらく行ってないけど、移転してなければ、三条木屋町南側?かな。ビルの6階なんで目立たないですが。特に夏にかきごおり食べるならぜひ!

京都の町が大好きで、好きがこうじて住み、2年前に引っ越すまで10年以上町歩きを楽しんだので、そこそこ詳しいです。
生まれ付いての京都人でないからこそ、貪欲にいろんなところに足をはこんだのだと思います。

ほんと何べん行っても面白い町ですよね!
by kozakurapon (2007-10-22 21:43) 

青いヒゲ

たま枝は食事以外にお茶でも良いですよね。
ケーキが美味しそうだったし、
アンティークな雰囲気とか大好き。

”はやしや”!?むむっ、メモメモっ!!!
by 青いヒゲ (2007-10-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。